サロメ/新国立劇場・中劇場 [演劇]

二ヶ月も放置してしまった。

ロンドン行ってシンベリン見ようかと思っていたんだけど、
やっぱオリンピックで飛行機もホテルも高いので、
イタリアに変更しました。


帰ってきて、さあ芝居でも見んべーと思い、サロメを捜したら、
人気チケットになっていた。

何故?

なんで?

ちょっと期待が高まり、ぴあで14列目があったので、ぽちっとはせずにボックスオフィスに電話してチケット購入。
だって、ぴあで買うと手数料315円もとりやがるんだもん。
劇場の窓口でクレジット決済すれば、手数料無料じゃけん。

で、期待にない胸を膨らませて見たんだけど。
うーん。

フツー。

舞台装置はおもしろかったけど。

最後の血の海は別に。

フツー。


サロメって血塗れのイメージないなー。
13歳だっけ?
15歳だっけ?

ヨカナーンの首がほしいの!!!
ほしいったら、ほしいのっ!!

だって、綺麗なんだもん。


そうなんである。
単に、女の子が綺麗なものを欲しがっているだけなんである。
その心情はすんごく理解できる。
アタシだって一時期とーまの首を飾っておきたかったもの。

それと舞台を覆う血の海は結びつかなかった。

成河くんがVTRでチャラくなっていておったまげた。
坊主のイメージだったもんで。

高音の声は予言者に似合っていたけれど、
サロメが欲しがるような首だろうか。。。と思うと、あまり説得力はない。

そんなとこかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。