ゴドーさんを待たなければならないのかしらん? [演劇]


ゴドーとか天一坊とか欲望という名の電車に乗って墓場で乗り換え、千葉の駅で降りたのだけど。

あと、イキウメだな。

最近観劇しても、感想書きてーって衝動がないわ。

『ゴドーを待ちながら』はサスガの俳優陣で、やっぱ不条理劇は役者の力量があってこそ、見てられるもんだということがよくわかった。
もう1回観たかったのだけど、都合が合わずに終わっちゃった。
hnkでやってくれんかな。

ゴドーは演出家の解釈でどうでも作れる作品だと思う。
今回のは、左右に貫く川のような舞台が、まるであの世とこの世の間みたいに見えた。
東洋人的な解釈で言えば、56億7000万年後にゴドーはやってくるのだろう。

アタシ個人の趣味なら、ディディとゴゴは世界の消滅を待っていてほしい。

電気羊の夢を見たいのだ。



『欲望という名の電車』

松尾スズキさんの演出って、初めて見た。

なんであんなにコメディ化したのだろう? 意味ないし。
新聞のセールスの男の子に脳髄啜り出すようなキスって、おかしいだろ?
ブランチは10代の恋愛から逃げられないのだから。

あっ。
今思い出したけど、アタシの後ろの席にポーランドあたりの外国人の女の子が座っていて、
上演中ずーっとしゃべっていてうるさかった。
たぶん、出演者の友達だとは思うが。
つか、何語だったのかだけ知りたい。

チェコとかハンガリーとか、あの辺の言葉っぽかった。




イキウメ『散歩する侵略者』



愛は地球の足を掬う


私の好みではない脚本なので、論評は避けます。

ただ、宇宙人の奥さんの役の女優さん、なんでいつもセリフがヒステリックなんだろう?
あんなにキリキリしゃべられたら、全然感情移入できなくて、アタシの愛をあげると言われても、オエーっとなってしまいました。



あ、ぼっちゃまもみたんだった。

これはタダのスマスマコントだった。


























タグ:ゴドー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。